スポンサードリンク

2007年12月19日

三国志大戦3 動画




こんにちは。

今日の動画は『三国志大戦3』の開発中のものですかね。
一体どこで撮影されたものでしょうか?
ゲームショーか何かかな?

楽しみですね。

■■三国志 人物紹介■■

いきなりですが、三国志初心者のために、三国志の人物紹介をしたいと思います。

まず、一回目なのでまずはこの人。
そう、劉備玄徳。曹操にしようかどうか迷ったんですが、やはり玄徳ということで。

劉備というは元々漢王室の流れを組む家柄なんですね。
漢の皇帝と同族の劉氏です。

でも、没落して、筵を追って暮らすような生活をしていました。
そんな中でも、時が来たら世に出て名を挙げたいと思っていたんです。

そして黄巾の乱の際に義勇兵募集の高札を見ているときに張飛と知り合い、関羽も合流し三人はたちまち意気投合するわけです。

そして、三人は桃の園で誓いを立て義兄弟になります。

「生まれし日は違えども、願わくば同年同月同日に死なん」

有名な「桃園の誓い」ですね。

そうして三人は漢王室復興のため、旗揚げするんです。

・・・なんか人物紹介というより、またあらすじみたいになってしまった。

劉備は一応、三国志演義の主役ですからね。特に前半は。
後半には、諸葛亮が登場して、一気に主役の座をかっさらって行くのですが。

それもまた、おいおいやりましょう。
とても長い話になりますから。

それにしても三国志は色々な話や人物が登場しますね。
このブログにも書きたいことが山ほどあります。

もちろん、ゲームやアニメについてもたくさん書きたいし。

出来るだけ更新を多くしてやりたいな、と今は思います。

果たして続きかどうか?!

こうご期待!
posted by hakuyaku at 12:09| 三国志大戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

