スポンサードリンク

2007年12月20日

三国志大戦 天下無双 呂布



こんにちは。

今回の動画は三国志大戦2ですね。

呂布が大暴れしています。

呂布といえば、三国志の世界でも最強の武将ですね。
余りに強い。

関羽、張飛、劉備が三人がかりでかかっても倒せなかったくらいですからね。

関羽は袁紹の武将の顔良を一刀で切り捨てていますが、
そんな関羽でも呂布にかなわないなんてどれだけ強いんでしょう・・・。


そんな呂布の無双振りはあらゆる三国志のゲームの中でも発揮されています。

三国志大戦もモチロンですし。
コーエーの三国志シリーズでもそうですよね。

余りに強すぎて、誰も彼を倒せません。

張飛の武力98と呂布の武力100はその差以上の力の開きがあるようですね。

そんな呂布将軍ですが、弱点は少々おばかで直情的な性格。
それとベッピンさんに弱いんですね。

その二つのせいで天下最強の武力を持ちながら、
志なかばで果ててしまう・・・。

三国志の物語の中でも、特に異彩を放つ、個性の持ち主ですよね。

三国志の前半は彼の見せ場がたくさんあります。
良くも悪くも、三国志を盛り上げているのは呂布です。

私も大好きです。

また、馬術の腕も素晴らしく、最強の名馬・赤兎馬を乗り回します。

これは、のちに関羽の愛馬にもなるんですが、
馬ってそんなに寿命長いんですか?

しかも戦場を駆けまくったりしている馬なのに。

ま、どうでもいいことですがね。

呂布がもしも、曹操に降伏して、曹操の武将になっていたらどうなっていたんだろうな、、、なんて想像しますね。

きっと、裏切ってただろうな。

それでこそ呂布!

posted by hakuyaku at 13:01 | TrackBack(0) | 三国志大戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73740654

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

