スポンサードリンク

2008年01月23日

三国志] オープニング動画



こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。
年も変わってしまいましたが、皆さんお正月は楽しくすごしていましたでしょうか。

でわでわ、早速三国志動画をアップしてみんなで鑑賞です。
今日の動画は三国志10のオープニングですね。
正直言って、三国志10は全ての三国志シリーズ1〜10までのなかで、最も面白くなかったですね。
戦闘が最高につまらない。細かすぎて駒がよく見えないし、そのくせ向きとかまである。
戦闘で勝っても何と言うか爽快さがないんですよね。
戦略画面もつまらない。だれますね・・・。
いっそ、全武将プレイを復活させないでいいから、もっと練ってほしかったな。三国志4がやはり最高峰です。
あくまで個人的な意見なのですが。
強いて言えば、一騎打ちはまあまあ面白かったですね。
でも、結局のところ武力で勝負が決まってしまうのは相変わらず。
まぁ、呂布将軍が、他の武将に一騎打ちでまけてしまうのは嫌ですけれどね。でも、もう少し何とかしてほしかったなぁ。

全体的に窮屈&退屈なゲームだ。せっかく10とかいって集大成なんですから。もう少しいろいろな工夫がほしい。
三国志シリーズももはや秋風五丈原ですか。巨星堕つですか。
とはいいつも11はやっていないんですが。
あまりに10が残念だったので、まだ、ショックから立ち直れず、
やる気が起きないんですよね。
そろそろこれを機会に挑戦してみようかな。
そんなことを考えてしまいました。なんか暗いぞ。

では、また今度は三国志大戦をアップします。
posted by hakuyaku at 02:49| 三国志アニメ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。