スポンサードリンク

2008年02月12日

三国志大戦 全国大戦動画



こんにちは。
今日の動画は三国志大戦の全国大戦動画です。
目を見張る攻防!存分にお楽しみ下さい。

今日は三国志の中でも裏切り者についてちょっとコメントします。

三国志の物語の中で裏切り者は多く出てきますが、
一番、子憎たらしいのは私は魏延ですね。
こいつ、もともと反骨の相があるとして劉備や諸葛亮に警戒されていたんですよ。でも武将としては活躍していたので、まぁ認められていたんですね。たしかに力はあったんでしょうね。

魏との漢中での攻防でも、斜谷で曹操に射かけて前歯二本をおっ欠いていますからね!確かに武将としてしてはすごいかも。

あとは、諸葛亮の第一次北伐のときに自分に5000の兵を預ければ、子午谷から一気に長安を攻め落とせるといって豪語したのはびっくりでした。諸葛亮に速攻で却下されていましたが、もしも本当に魏延の言う通りにしていたらどうなっていたんだろう・・・?

蜀のファンなら誰でも、考えているはずです。

まぁ、諸葛亮の最期に延命のろうそくの火を消したのは許せないですね。
これが結局死因で諸葛亮はこの世を去ることになりましたから。

諸葛亮の死後は自分が軍の中心だと思っていたのですが、諸葛亮が生前仕込んでおいた計略であっさりと首を取られています。
いい気なもんですね。

ただ、従順な武将が多い蜀の中であの反骨精神、自己中心的な言動は異彩を放っていました。

もう少し上手く使ってやればよいものを、諸葛亮は単純に彼のことが嫌いだったんでしょう。
諸葛亮は規律を重んじますからね。
posted by hakuyaku at 14:02| 三国志大戦動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

